≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

活動日誌 平成24年4月19日

ご報告の前に
 ご指摘がございましたので

誤解を招かないように宣言したいと思います。

1、私は獣医師・獣看護師ではないです。
  (専門的な事は全て獣医師の指導のもと行っています)
2、動物愛護団体ではないです
  (単に動物が好きなだけでございます)


ここからご報告です。
4月19日
 獣医師さんをお連れして 春のワクチンなどの注射に行ってきました。

sDSC_0814.jpg
支援物資のおむつ・ペットシート


とにかくハードなスケジュールでした
 石巻の渡波を皮切りに
  牡鹿半島一周そして石巻の蛇田最終の約20頭のワクチン接種でした。

これからも続けていけるといいなぁ~
 
 そう言えば・・・
  注射を見るだけでキャンって鳴く子がいました。

活動の様子
sDSC_0823.jpg
sDSC_0822.jpg
sDSC_0825_20120423174946.jpg

 

| 活動日誌 | 17:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの被災地

心身共にお疲れ気味の 代表土井 でございます。

 ほんと資材運搬はかなりの重労働でしたが

  とりあえず卒業という事で

早速、おむつなどを持って

 春のワクチン&フィラリアのご案内へと行って参りました。

今日は時間が無いのでかなりの急ぎ足で

 5件ほど訪問してきました。

みなさん変わりはないようでなにより

 ですが 景色も・・・

  多少ガレキは減ったような気はしますが

テレビの取材などが入る地域との格差は酷いものです。

 まだ、これからの具体的な活動方針は決まっていませんが

春になったので

 そろそろ虫さんのように湧き出てみようと思います。

| 活動日誌 | 15:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日で1年

今日で震災からちょうど1年
 
 ほんとこの一年は色々な事がありました。

  昨年の12月より 私は仮設住宅の防寒対策や復興などに使う

 建築資材を運ぶ手伝いをしていまして・・・

  家に帰る暇どころか寝る暇すら無い状態で必死に運んでいました。

 
 この間、ちょっと休みがあったので被災地へ行って

  ストーブなどの物資を配りながら色々お話をしてきましたが

 充実した支援を受けられている所って ごく一部なんですよね

  特に30世帯以下の小さな仮設の団地は 未だに何も来ないと言っていました。

 そうゆう事をもっと報道してくれればいいんですが・・・

  話題性が無い事って・・・・ 一番大切な事だと思います。

 昨日なんかも津波の映像をテレビで流していましたが

  震災直後の事を思い出して 嫌な気分に」なりました。

 
 まだまだ 頑張らなきゃと

  思った 1年目 でした。

| 活動日誌 | 11:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

これからの活動について

すいません

 またしても年末から体調を崩して

  お休みしていました。・・・

 以前は スタッフの皆さんがフォローしてくれていましたが

一人になると何も出来ない状態になって・・・

 それで色々と考えたのですが

ホームページでの 物資などの募集を休止して

 協力関係のある方達より物資の提供を受けての

個人レベルの支援に 切り替える方向に進もうと思っています。

 今までの活動ででた赤字を解消するために

  出稼ぎに出ないといけない状態でもありますし・・・

もちろん

 ブログもホームページも 不定期ですが 更新はする予定です。

今、仮設住宅に関係する物を運ぶお仕事を検討中でございます。



               土井 隆行

| 活動日誌 | 11:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

活動日誌 11/26~28  フリマ 第二弾

そろそろ 雪が降ってきそうな気配の

 被災地 宮城です。

またまたやってまいりました。

s女子力フ_ロシ_ェクト第二弾チラシ_01

今回は女川町の清水地区です。

 フリマは 札幌の女子力おすそわけプロジェクトさんが担当です。

そして、私は 山形風の 芋煮&玉こん の炊き出しを

まずは準備風景
 s002_20111128133930.jpg

毎回、とても良い商品を持ってきてくれるんですよ

 目玉は抽選での ブランド品 

  コーチのバッグやシャネルの化粧品 etc,,

 凄く盛り上がります。 しかし・・・

  抽選を引く 私は少々恨まれます・・・

そして、芋煮&玉こん 100人分

 頑張って作りました。

お鍋が小さいこともあって

 芋煮は 3回戦 あっと言う間に完食でした。

これを3杯作りました。
s003.jpg

肝心のお味ですが・・・

 まずいとは言われなかったので

   おいしかった事にしましょう。。

近所のあかちゃんも大満足の一日でした。

s001_20111128133930.jpg


明日からは 中型バスの修理の手伝いに行く予定です。

 その他 バンド仲間と復興にちなんだ歌を作っています。

  お楽しみに



          土井 隆行

| 活動日誌 | 13:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

