| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気になるニュース

気になるニュースを見つけました。



急に寒くなりだした被災地宮城です。
 防寒対策のない仮設住宅にストーブを送って下さい
  是非、がんばりまSHOPよりストーブセットをご支援して下さい

| 支援のお願い | 10:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

台風15号での更なる避難者  DVからの2次避難

緊急支援要請です

 まずは台風15号で山津波にあった80歳代のおばあさん 2名です。

近況報告!!

 なんと、近所の人たちが協力してお家を直してあげていました

sIMG_5745.jpg
補修工事を見守っていたおばあさん達

二軒並んで生活していた仲の良いおばあさんたち

 津波での被害はぎりぎりで大丈夫だったそうです
  (実際に3軒ほど先のお家は全壊していました)

生活用品の支援をお願いします。

 しかしです

  この台風は激甚災害指定になっていません

 平屋で床上浸水で家の物は大半だめになりました。
 
 なのに 一切支援がありません

義捐金、支援金はもちろん 物資支援 役場の話だと 地震・津波 ではないからとのことです

 今はある避難所へ避難されていますが

  お風呂は施設内の銭湯(有料) ごはんは釜にごはんのみ炊いてよこして

   あとはご自由に ですって(怒)

 その上 施設の炊事場を使わせてほしいとの要望へも

  施設の課長 「絶対、使わせない」 と理由も無く言っている始末

電化製品なども一切ないので 中古でも構わないですので

  送って頂ければと思います。

       「我々のチカラでおばあさんたちの生活を取り戻しましょう」

もうひとつ

 やっと仮設へ入ったのはいいのですが

  仕事がなく 酒を飲み 借金返済のストレスからの DV 被害が問題になっています。

 こちらは警察なども絡んでいますので 私達へも詳しい情報が入りませんが

 県のお仕事をされている方より支援要請がありました。

  こちらも 家電 ゲーム など 送って頂ければと思います。


                土井 隆行 

| 支援のお願い | 08:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

支援のお願いです

台風が去って すっかり秋らしくなった被災地 宮城

 朝晩が冷え込み そろそろストーブの季節 へ 

  残念ながら家電6点にはストーブがありません

「エアコンがあるじゃないか」と思う方もおられると思いますが

 東北の冬はそんなに甘くないんです・・・ Σ( ̄ロ ̄lll)

  火の熱で体の芯を温めないと寒い エアコンでは熱くはなるけど

 体の芯は温まりません その上 電気代の問題も

  冬を通すと灯油代のほうが 財布にはエコです。

 そこで問題なのです!!

  ストーブを買うことのできないお年寄りが沢山います。

 移動手段 経済的 体が不自由 など理由はさまざまです。

  ぜひ ほしいものリスト からお願いします。

 更に 敬老の日 を寂しく一人すごされたご老人へ ちょっと遅い

  敬老の日の贈り物をお願いします。

「デジカメ 歩行計」 ちょっと持って外へ出たくなりそうな物を

  選んでみました。 よろしくお願いします。

 お花については別の特設ページを作成よていですので

  楽しみにお待ち下さい


        土井 隆行
  

| 支援のお願い | 10:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鮎川 くじらのしっぽ 様より

鮎川 くじらのしっぽ 様より

 支援の要請がありました。        くじらのしっぽについてはこちら

 かんたんな説明ですと鮎川地区の障がい者の方たちの施設です。

ここに通う Aさん なんと 30分以上かかる所から徒歩で通っています。  !!w(゚o゚*)w

 しかも、かなり急なアップダウンの激しい坂道です。

帰りが遅いと真っ暗になるため遅番で仕事ができないのだそうです。

Aさんの自宅がある地域は民家も基礎しか残っていない状態で復旧もまだまだこれからです。


mi_IMG_1292.jpg

中古で大丈夫です。

パン作りに精を出すAさんにギヤ付の自転車を支援お願いします。m(._.)m
 


 ※ 多少の修理は出来ますが 美品 に限りの募集です。

どうか 宜しくお願い致します。

尚、1台のみで充分なので支援して下さる方は必ず事前にメールを下さいますよう

お願いします。

ennnosita.moti@gmail.com









そして 私事ですが・・・・

 最近、体調を崩していまして休み気味でした。

やっと復活しましたのでこれからもバリバリと活動したいと思いますです (〃∇〃)


 休んでいる間に頑張ってくれたスタッフのみなさん

変わらず支援して下さるみなさん

  本当にありがとうございます。(┯_┯)

 まだまだこれから長い活動になると思いますが

     これからも 応援 をよろしくお願いします。

                           土井 隆行

 

 

| 支援のお願い | 05:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

使い切りカメラは福岡へ

IMG_0855.jpg




撮影済みの使い切りカメラの回収も同時に行ってます♪

みんなが大事に楽しんで撮った写真たち、

なんと!50台の現像支援を頂けることになりました!!

ありがとうございます!!!

お店の名前は許可を得てから公表しますね。

箱につめつめ、遠く九州は福岡に旅立ちます。

11月の写真展に先立ちまして9月に東京でのイベントにも出展するお話を頂きました。

この50台の中で展示することになります。

まだプリント、現像の支援が必要です。

皆様の支援をどうぞよろしくお願いします。


支援のお願い→






博多っ子なおちゃん





| 支援のお願い | 19:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

