| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

デジカメ届けてきましたー!

IMG_1333.jpg


先日、支援をお願いしたデジカメ () ですが北海道のYさんのご支援で

2台ともお届けすることができました!

1台は八百屋のYさん。

孫ちゃんと失った雄勝の風景を撮りたいんだ

贅沢な物をありがとう と嬉しそうです。



IMG_1349.jpg


津波に追いかけられ急斜面を引き摺りながら登ったお母さんの膝はもう限界を超えています。

手術は来月。人工関節にするんだそうです。

また元気にお店に立ってほしい。



IMG_1345.jpg


もう一台はEさんへ。

直接お渡しできませんでしたが、Eさんのこんな新聞記事を発見しました!

震災で店も家もなくなってなお雄勝硯を彫っておられます。

Eさんは全国の硯のシェア90%だそうです。

あたしが学生時代使っていた硯もEさん作だったのかもしれません^^♪








IMG_1340.jpg


滋賀県の高校生たちが作った万華鏡もお渡ししてきましたよ!

一つ一つ違う模様、違うメッセージ、こういったものも喜ばれます。

ありがとうございます!











きなこ。





| 活動日誌 +α | 09:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ママ決定♪

画像 003



にゃんと!

遠方から来てるボラさんが

子猫ちゃんのママになってくれることになりました~☆

パセリ君という新たな名前を頂いて

改めて見るとパセリっぽい顔がしないでもないようなするような?

この子だけ7時間かけて新しいおうちに向います。

震災を乗り越えて産まれた命、幸せになってね。











きなこ。




| 活動日誌 +α | 06:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

藤井華丸さんのユーストリーム







藤井華丸さんのUSTREAMに参加させていただきました。

緊張してまちがいなど多々ありますが暖かい目で見守ってください。








きなこ。





| 活動日誌 +α | 05:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

地域猫へ。

IMG_0763.jpg




下痢が続いてた4月頃生まれたノラちゃん2匹を病院に連れて行きました。

回虫とコクシジウムとその他モロモロの寄生虫たち。

去勢も視野に入れての長期入院です。

新しくうまれた赤ちゃん猫たちの里親さんも探します。

もしくは少し大きくなったら避妊去勢をし町にかえす。

授乳が終わればお母さん猫の避妊も。

混乱が続くこの地で地域猫を広げる自信はないけど

自分にできることをします。








博多っ子なおちゃん → きなこ





| 活動日誌 +α | 23:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バポナ風鈴。

写真4


たくさんの支援物資ありがとうございます。

現在はある程度の物がたまった状態で配達に出かけてます。
(集合住居での混乱を避けるため)

布団、毛布、タオルケット、殺虫剤、乾燥機。

写真プロジェクトで配布したカメラの回収も同時進行です。



写真5


そうそう!

取り扱い注意のバポナは

らくちゃん作で紙コップの中に吊るしたバポナ風鈴にして配ってます。

ハエが多いのでナイスアイディア!と感激されてました♪

こういうちょっとした女性目線のものは大変喜ばれますよ。







| 活動日誌 +α | 23:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

