PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

活動日誌 6/7

IMG_5231a.jpg



この日はボランティアが集まったので2チームで稼動♪
1チームは先日まわった石巻市松並町の他の箇所の物資配達。
やはりこの地域は避難所にも入れてもらえず
物資が来ることも少ないらしく
車をあけたと同時に
あっっっという間に荷物ははけていったようです。

石巻周辺は悪いウワサが多いですよね。。
ここでウワサの真偽は追求しませんが困ってる方が多いのは間違いないです。




IMG_3659a.jpg




そしてもう1チームは
獣医さん2人と環境省関係の方一人をお連れして
牡鹿半島でワクチン接種とフィラリア検査まわりを行いました。

依頼があったわんこ達に会ってきましたよ。
この地域は動物病院に行くにも1時間近くかかるし
車が流されてしまってご自分の病院通いに往生する方も多いです。




IMG_6704a.jpg




このわんこは極度の怖がりで
びびびびびびびびりまくっています。












めんこい♪





IMG_4498a.jpg




先生は1頭1頭丁寧に診察し、
フィラリアの有無を確かめてから投薬を決定してましたよ。
(去年の幼虫がいる状態で投薬すると虫がつまる恐れがあります)

写真はありませんがこの避難所を含む2箇所、個人宅を2箇所
計13頭のわんこに会いに牡鹿をぐるり。
終わったのは夜も更けてからでした。

避難所をまわってるとよく愛犬の話しをされる方に会います。
目の前で流されたという人、
見殺しにしてしまったという人、
波がひいたあとに自宅に戻ったらソファの上に遺体があったという人。

たくさんの津波の映像を見ても
たくさんの被災者の話しを聞いても
その恐怖や後悔は想像はできますが薄っぺらな想像の範疇を超えてると思います。

現地入りした時はPTSDを発症したわんこにもよく会いました。
避難所の統合、移動などで行方がわかりません。
彼らは元気かな。
写真を見ては思い返します。







【【支援して下さる皆様へのお願い】】


当団体がボランティア活動を行うためには、
現地に入るための移動費用(燃料、高速代)や、
通信費用、物資を保管するための場所代などさまざまな費用がかかってきます。
『縁の下のチカラ持ち』の活動に賛同していただける、個人、法人の方々、
ぜひご寄付をお願いいたします。


郵便振込

【口座番号】18100-25597581
【加入者名】ドイタカユキ


他の金融機関からゆうちょ銀行へお振込する場合

【銀行名】ゆうちょ銀行
【店番】818
【店名】八一八 店(ハチイチハチ店)
【預金種目】普通
【口座番号】2559758
【受取人名】ドイタカユキ








博多っ子なおちゃん









| 活動日誌 | 21:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

