PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

活動日誌 6/20 ~宮城~

1045201622_7f.jpg




石巻市の市議会議員 桜田せい子さんと
今後の復興について話し合いの場を持たせていただきました。
仮設住宅の環境やペットの環境のこと。
かなり熱心に聞いていただいて好感触でした。
ただ仮設住宅は県の持ち物でも市の持ち物でもないので
今後も交渉を重ねていくことになりそうです。





1045201622_170f.jpg



その後、石巻市松並の自主避難所へ
服・下着・キンチョール3本・ハエとり紙2パック・香取線香2個・マスク2パックを届け

石巻市松並の自宅避難者の方へおもちゃ・キンチョール4本・ハエ取り紙2パック・香取線香3個 ・マスクを配達。




1045197706_218f.jpg




石巻市伊原津の自主避難所へは下着・キンチョール3本・ハエ取り紙2パック・マスク を配達しました。





1045197706_221f.jpg




ハエ取り。
他に3っつありますがどれもいっぱい。
3時間程で数百匹取れるそうです。

ハエの大量発生には本当に驚かされます。
いない空間がないくらい。
車を開けると必ず数匹浸入します。
そのまま仙台に連れて帰ってくることも多々。。

被災地の幼児や高齢者は感染症のリスクが高まっています。
皆様の暖かいご支援をよろしくお願いします。






1045197706_35f.jpg




伊原津のわんこ。
ハエの大量発生でわんこの衛生環境も悪化します。

蚊帳。。あたりがいいんでしょうか。
これから暑いかなぁ。。





1045201622_176f.jpg




こんだけまわるのも一日がかりです。
最後は3月の震災後から支援させていただいている横浦地区の避難所へ。

なんと!
新しいわんこがいました。
飼い主さんが亡くなってしまった被災犬を引取ったのだそうです。
波に流されたんでしょうか。
最初は油まみれでそれを落とすのが大変だったとか。。

今は中学生のおねえちゃんに見守られながら毎日を過ごしてます。
よかったね、とは言い難いです。
幸せになってねという思いです。

このわんこには身を隠すための小屋がありません。
支援を考えています。

この地区の漁業か壊滅的です。
これからの漁再開や副収入に関することでチカラになることができればと
お話しさせていただいています。








【【支援して下さる皆様へのお願い】】


当団体がボランティア活動を行うためには、
現地に入るための移動費用(燃料、高速代)や、
通信費用、物資を保管するための場所代などさまざまな費用がかかってきます。
『縁の下のチカラ持ち』の活動に賛同していただける、個人、法人の方々、
ぜひご寄付をお願いいたします。


郵便振込

【口座番号】18100-25597581
【加入者名】ドイタカユキ

他の金融機関からゆうちょ銀行へお振込する場合

【銀行名】ゆうちょ銀行
【店番】818
【店名】八一八 店(ハチイチハチ店)
【預金種目】普通
【口座番号】2559758
【受取人名】ドイタカユキ








代筆 博多っ子なおちゃん












| 活動日誌 | 23:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

