PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

活動日誌7/30 ~ふれあい花壇プロジェクト第一工程~

1065085814_61.jpg




PROMISE

福岡から参加の幼稚園先生のみなさんと 関東から参加のてれちゃんと 

まずは朝からホームセンターで 買い出し

そう 今日は待ちに待った子供たちとの ペインティングの日です





1065085814_29.jpg



コンビニの駐車場に今も残る 出産 HELPを横目に




1065085814_171.jpg



おいしいおいしい 「くじらのしっぽ」さんにお願いしていた 

焼き立てパンを積み込み お約束していた牡鹿中学校駐車場の仮設住宅をめざします





1065092167_173.jpg




やっと着いたらあいにくの小雨

そのうえ 子供たちの姿は見当たらず




1065092167_119.jpg




仕方がないので大人だけで作業を開始

最初のうちは 遠目にのぞいていた子供たちが いつの間にか仲間に加わり




1065099925_39.jpg




いつの間にやらみんなが夢中になって 





1065092167_86_20110731230643.jpg




さてさてこのテーブルの色はどうしようか?





1065099925_212.jpg




あちこちペンキがついちゃったけれど お母さん今日は許してね




1065099925_136.jpg




こんなに素敵な作品が出来上がりました





1065102866_231.jpg




うさぎさんのベンチも素敵でしょ?





1065102866_131.jpg




カラフルな棒は 来週花壇の枠組みになる予定です




1065102866_221.jpg




雨も上がって そーっと 大事な作品を外に出して乾くのを待っている間にボール遊びを始めると

静かだった仮設住宅に子供たちの笑い声が響きます





1065104897_50.jpg




元気な声に誘われて 仮設住宅にお住まいのおばあさんも 

こんなの作ったのよと見せてくださったふくろの中身は・・・・




1065104897_252.jpg




きれいな折り紙を何枚も使ってできた 独楽です

こんなきれいなの 始めてみた!!と 子供も先生たちも大喜び




1065104897_195.jpg




別ルートでボランティアに入っていたみんなとやっと合流し 記念撮影です





1065109721_225.jpg




子供たちの楽しそうな笑顔と 元気な笑い声

それを聞いて 一緒に笑ってくれる仮設住宅の皆さん

そして遠くから 被害にあった人たちを心配してこうして駆けつけてくださった皆さん

本当に本当にありがとうございます




1065109721_169.jpg



ときどき 先行きの見えない日々にくじけそうになることもありますが 

こうして多くの方々のいろんな笑顔に触れるたび もう少し頑張ってみようという気持ちになれます

今は何にもなくなった鮎川ですが 今度はもっと元気になった鮎川に来てくださいね

いつかまたここで・・・・おなじまたここで

その日までのさよなら









にわかカメラマン@らく







| 活動日誌 | 09:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

