PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

中学校とミシン。

IMG_0724.jpg



8月17日 追記

ミシンのご支援のメールを頂きました!
Y様、ありがとうございます。




3月11日震災当日。

卒業式だったみなと中学校に避難したAさん。

その日のための綺麗なはかま姿で避難誘導をした先生方は

波を被りびしょ濡れになった避難者の方たちに

生徒のジャージや柔道着、カーテン、体育館の緞帳を切って配っていたそうです。

学校には備蓄はなく

最初の1週間ほどを一日ビスケット1枚の配給で過ごしましたが

その1枚すら喉を通らない程にお腹は空かなかったとか。


『あの先生はおうちに赤ちゃんがいるのに帰らないで学校に残ってるんだよ。』

避難していたみなと中学校の生徒達は自校の先生を

気遣い率先してサポートする姿に心打たれたそうです。


それから程なくして別の避難所に移ったAさんですが

今でもみなと中学校の先生、生徒にお礼がしたいと考えてらっしゃいます。

何かできないかと考えていたときに

お母様やお祖母様が学校に雑巾を寄付していたことを思い出し

雑巾を縫いをはじめました。

ですが手縫いでは数に限界があるため中古で十分なのでミシンが欲しいと考えてらっしゃいます。

大事に使っていた嫁入り道具のミシンとご主人のお母様のミシンは

津波に流されてしまいました。

もしお手持ちのミシンで使っていないものがありましたら

是非、ご支援をお願いします。

1台のミシンで十分ですので

ennnosita.moti@gmail.com

事前メールを頂けたらありがたいです。

皆様のご支援よろしくお願いします。









博多っ子なおちゃん





| 支援のお願い | 22:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

