PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミシン届けてきましたよー!

IMG_0896.jpg




先日募集したミシン。

東京都世田谷区のYさんのご支援により

Aさんに届けてきましたよー!

ミシンを触るのは何ヶ月ぶりだろう。。と箱から出して

首に 巻いてたクールマフラーで試し縫い♪( ´▽`)

Yさんはミニミシンだから気に入って頂けるかどうか。。。。

と気にしておられましたが

『こんなに小さくて軽いのになんてパワフルなの!』

とAさん大感激でした。




IMG_0907.jpg


じゃなくてもミシンって重たいのにお嫁入り道具のミシンも

お義母さまのミシンもさらにさらに重かったようで。。。^^;

さっそく夜にでも雑巾を縫ってみますとのことでした!

Aさんありがとうございます!


宮城では多くの学校が今週 始業式だそうですね。

転校だけでなく間借り校舎や

闇っ子って言っていいのかな?大型仮設に隠れてしまって行政も把握してない

学校に行けないこども達の問題が深刻化してます。

目の前で津波にのまれる友達を見てた小さな子、

お母さんが津波に流れたことを受け止められない子。

一日中 家の中でゲームしてます。

その子たちをまず、家から出して外部接触させることを目的に

フリーハウスを設立しワークショップを展開するボランティアさん達の活躍も

お伝えできればと思ってはいるんですが

なかなか手が回らない現状です。

明日はあたしも子供たちとのワークショップです。

行ってきます♪









博多っ子なおちゃん




| 活動日誌 +α | 23:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

