PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

活動日誌 9/9

今日の活動 9/9

 今日は鮎川の清優館の最後の避難者の2世帯が仮設に入るということで

   行って参りました。

 清優館へ顔をだしてみると もうすでに出てしまっている様子

  歩いて5分ほどの仮設へ行ってみると

 2世帯並んで引っ越し作業をしていました。

  ちょうどよく 鍋 フライパン などの家庭用品などを

   送って頂いていたので 2世帯で仲良く分けてもらい

 他にも 下着 シャツ 虫よけ ダニホテル など・・・

  避難所にいるときは 「置く場所が・・・」 と言っていたのですが

 大変ありがたい と受け取っていただきました。

 
話はかわりますが

 ふれあい花壇の時に お手伝いして下さった おじいさんが

  亡くなってしまったと・・・・

 病院へ入院していたそうですので 孤独死にはなりませんでしたが

  仮設に入った事で 避難所では「迷惑をかけないように」と

   張っていた気が緩んだのではと皆さんが言っていました。

 仮設にはいった途端に急に老けてきたなんて事も聞きますし

  誰かに見られる 誰かが来る ていう緊張感は少しは必要なんですね 

  これからは 迷惑かな などとは考えずに 上り込んでお茶を飲むくらいの

 図々しさで 独居老人のかたたちとの交流を図ってみようと思います。

  ご冥福をお祈りしています。



   
               土井 隆行

| 活動日誌 | 07:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

