PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

活動報告 10/11

今日は、がんばりまSHOPの売り上げを 遊佐商店様へお渡しに

 北海道よりなんとか取り寄せた ホヤを届けて 加工品にしてもらう

母子家庭へおむつのお届け のちょっとハードなコースでした。

まずは、おむつから

 この間久々にお邪魔したんですが 上の子供には会えなかったので

上の子供にも会うために行って参りました。

 色々とお話しを聞かせて貰いましたが

仕事が無い事で 生活がだんだん厳しくなっているとの事

 仮設に入る時に大体の人は義捐金をかなり使ってしまう為

仮設に入ってから 2~3か月 そろそろ辛くなる時

 やはり、兵庫で勉強してきたことは間違っていない

行政のみなさんも もっと兵庫での事を勉強してくれると

 良くなると思います。


そして、ホヤの加工のお願いに

 ここ女川で採れるホヤは 真ホヤ そしてそれぞれの湾によって

川から流れるミネラル 塩分濃度 などが異なって

 成長具合 大きさ などが違うそうです。

しかし、やっと手に入ったホヤは 赤ホヤ・・・

 「でも、なんとかやってみるよと」やる気になっている様子

もう、3月の終わりから何度も会っていますが

 こんなにやる気に満ちた顔は初めて見たかもと思いました。

きっと いい加工品が出来ると思います。

 楽しみです。


本題の売り上げ贈呈

 私の行動パターンは アポなし突撃型 行き当たりばったり なので
  (アポを取ると相手が気を使って色々と用意して下さるので)

 朝一番でお伺いして 会えなかったんです・・・・

  さすがにこのまま帰る訳にはいかないので 電話

 雄勝町にいるとのことで 早速 雄勝へ

sDSC_0108.jpg

やはり、地域によって差があるみたいで

 ほとんど片付いていない様子です。 


せっかくですので元お店があった場所で

 売り上げ贈呈 

sDSC_0113.jpg

まだまだ、これから

 お店が復活できればいいなと思います。




                土井 隆行

| 活動日誌 | 21:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

