PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おはようございます

今朝はちょっと早起きです。

 これから、頼んでいたホヤの加工品を受け取りに

更に、石巻に釜地区へ街灯の代わりに

 ガーデンライトを設置してきます。


鎌地区とは ほぼ全壊地域で亡くなった方も沢山いる所です。

 道路が私道で管理の方がお亡くなりに・・・

自治会も壊滅・・・・

 しかし奥に 数件残ったお家があり

そこで生活している人たちがいます。

 問題は子供たちなんです。

最近は暗くなるのが早いので学校から帰る頃には暗くなります。

 街灯のない真っ暗な道路を歩いて帰ります。

廃墟のような道路を

そして事実として沢山の方が亡くなっていて

 想像しただけでも怖い

そこを帰らなければいけないんです。

 私道・管理者死亡 行政では何も出来ないそうです。

だから、まずはガーデンライト

 少しは良くなってほしいと思います。

この相談は石巻の市議会議員さんからの相談です。

 議員さんでも難しいってことは

我々にはもっと難しいです・・・

 何か良い解決方法がお分かりの方がいましたら

教えて頂ければと思います。

 ennnosita.moti@gmail.com こちらまでお願いします。



             土井 隆行

| 活動日誌 | 06:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

