PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

活動報告 5/8

行って参りました。

今日は、前回要望のあった物を中心にお届けしてきました。
まずは、一階を津波で流されてしまったお家へ


こいのぼりが飾ってありました。
mi_DSC_0400.jpg

家の中の様子
mi_DSC_0378.jpg

ちょっと遅いこどもの日 ブランコ、おもちゃをプレゼント
mi_DSC_0395.jpg
手前は我が家の子供です。
 自分のおもちゃからも


こちらはブランコで遊んでいる動画です。→ http://www.youtube.com/watch?v=2cBxVWoLToQ

今までは この中で遊んでいたので 日焼けがひどかったそうです。
mi_DSC_0383_20110508234502.jpg

そして、要望のあった物のお渡し
mi_DSC_0390.jpg
中でも化粧品は絶叫して喜んでいました。


今後、不安に思う事などの聞き取りをして 後にしました。



次に、独立する前にペットフードをお届けしたお家へ

震災直後は完全に孤立状態の上 足が不自由のため 本当に苦労されてました。
mi_DSC_0433.jpg

お変わり無いかの確認
  足を保護する為に子供用の靴下との要望でお渡ししました。


更に進んで
  近所の避難所の班長さんをされている方のお家へお邪魔しました。


ここには要介護のわんちゃんが居ます。
mi_DSC_0448.jpg

ここで、孤立状態の個人宅の情報を貰ったので
  早速行きます。

たしかに・・・ 誰も来ないかも
mi_DSC_0451.jpg

この子、まだ7ヶ月だそうです Σ(゚д゚;)
mi_DSC_0453.jpg

ペットフードとの事ですが
  持ち合わせが無いので・・・
 JARFさんにお願いしました。


まだ先へ行きたかったのですが
      明日の学校の事もあるので・・・
もう一軒だけ(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

ここもこの間の要望の 下着、日焼け止め などをお届けです。
mi_DSC_0422.jpg
テレビなどで見る物資余りは
  やはり ごく一部という現実を再確認して 明日への活動の
 原動力を手に入れました。



明日は気仙沼へ((o(^∇^)o))














































| 活動日誌 | 00:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ennnositano.blog101.fc2.com/tb.php/24-0905d3a3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

