PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本日 (5/20) の予定

おはようございます。

なおちゃんです。

睡眠時間がだんだん短くなりつつあります。

世の中には不食不眠の方も存在するようです。

一時期は本気でそうなりたいと思い断食を繰り返しましたが

今でも立派な体型を保持しております。

世の中思い通りにはなりませんね。

東北の朝は地元福岡に比べて一時間くらい早いです。

毎回東北に来ると目覚めがおばーちゃんチックになります。

ってか、

ぶっちゃけ寒くて寝れませんでした。

今日ニトリあたりに走ろうと堅く決意しました。

朝日の中で書くブログ=朝ブロはまた感慨深いものがあります。

でも2日くらいお風呂に入ってません。

女子的にはなしでしょうがここは被災地です。

平気です。

おっさんライフも楽しいです。


今まで現地での活動は主に代表とまゆちゃんが行ってきました。

2人での現地活動は色んな限界があって

終わりのない活動に心が壊れそうになってます。

昨夜、このようなエントリーをしましたが

支援者の方の中には納得できない部分もあると思います。

ですが長く続けなければならぬ活動ゆえに

現地スタッフの心と体のメンテナンスはとても必要なことです。

特に長期で入るボランティアは何の収入もなく

何の見返りもなくただ自己の信念のために動いています。

自分の限界を超える人がほとんどです。

気力や体力だけではなく自己資金もかなり落としています。

こんなことを続けると 縁の下 の活動の終わりは手にとるようにわかります。


ですので、かなり強引にですが

大まかなルールを設定させて頂きました。

もちろん日々現場は変わりますのでこの限りではありませんが

ルールを周知することにより

少しでも現地スタッフを先の見えない不安から解放したいです。


本当に勝手言って申し訳ありません。


頑張りすぎる 縁の下 の現地スタッフ、後方スタッフの皆さん

ぬるーく本気で行きましょう*^^*



さて、今日は本来ならホーム活動の金曜日ですが

先週からの不在で変則だったため 歌津~鮎川方面に配達に行く予定です。

初★移動事務所(ワンダホー2号とは呼ばせません)での出動なので

事務作業も捗りそうです。

そうそう。

収支報告も遅れてます。

ごめんなさいです。

まゆちゃんにお願いしてますので近々にご報告できそうです。

主に週10万近く代表手出しのガソリン代の一部に使わせていただいてます。

支援金によるご支援があるとかなり有難いです。

よろしくお願いします。







博多っ子なおちゃん







| ひとりごと | 04:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ennnositano.blog101.fc2.com/tb.php/48-61c89924

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

