PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝日新聞の朝刊掲載。






本日(5/22)の朝日新聞の朝刊に掲載して頂きました。

全国版かどうかはわかりませんがなおちゃんの地元 九州版には載ってます。

九州圏の方、ご一読下さい。


取材して下さったM記者有難うございます。

画像メール送ってくれたひ~ろ♪さんあんがとね。



今日はイベントで募金活動に参加させて頂いてます。

暑いです。

日に焼けます。

喉が枯れます。

ぎゃふん。




…がんばります…(。-_-。)






博多っ子なおちゃん

| ご報告 | 13:33 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは、初めまして。
福岡県在住のペットと暮らす者です。
昨日の朝日新聞の記事を拝見しました。
福岡の写真家さんが、仙台のお友だちと一緒に
被災地の方やペットたちの支援活動をされていると
記事で読み、こちらにたどりつきました。

避難所でのペット同伴不可はかねてから問題となって
いるところだと思いますが、動物が苦手な方や
アレルギーがある方のことを考えると、
遠慮してペットを連れて避難所を出ざるを得なかった方々の
気持ち、わかります。

今回のような大規模災害は前例がないので対応が
難しいところもあると思うのですが、
「縁の下のチカラ持ち」さんのようなボランティア団体さんの
活動がどんなに被災者やペットたちの力になっていることかと思います。

人員不足等、大変な中の活動、毎日、お疲れさまです。
どうか皆様、お体に気をつけて、これからも活動、頑張って下さい。

(「縁の下のチカラ持ち」さんのことを私のブログで少し
紹介させていただきました。事後報告で申し訳ありません。)

| kgひろこ | 2011/05/23 09:04 | URL | ≫ EDIT

| kgひろこさん。

こんにちは。はじめまして。
コメントも記事も読んで頂いてありがとうございます。

まだまだ人員不足で代表の思いの通りにはなってないですが
日々精進します。
そのためには自分たちでは限界があるので是非チカラを貸して下さい!

ブログで紹介ありがとうございます!
心強い応援で今日もがんばりますよー!

| 縁の下のチカラ持ち(仮) | 2011/05/23 10:50 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。大阪在住の者です。
朝日新聞のHPの記事をみてこちらにたどり着きました。時間によって変わるようですが、主要な記事として掲載されていましたよ。
私もラブラドールと暮らしていて、もし被災して彼女だけ残してきたら・・・と考えると気が狂いそうになると思います。ペットをおもう被災した方がた、そしてペットたちにこのような支援をしていただけで本当にありがたく思います。これから私にできることで支援をさせていただけたらと思います。がんばって下さい!

| もも | 2011/05/23 11:15 | URL |

全国版で、ネットニュースにも載っていたので、みんなの目には届く事と思います。 かく言うわたくしも、本日知った次第で、微力ながら、応援金送らせていただきました。 ペットが家族同然という気持ち痛いほどわかります。 これからも出来る事から、応援させていただきます。

| とこ | 2011/05/23 12:52 | URL |

こんにちは。今朝auのトップトピックに記事が掲載されていてこちらにたどり着きました。
自分も南三陸町に住んでいて猫と一緒に避難しています。
津波に流された家に生き残ってた猫を捕獲しようとしてましたが一匹だけ間に合わず家を壊されてしまい現在も安否不明で探しています。
だから南三陸町の一人暮らしのご婦人の事が気になりました。
もう仮設に入られたでしょうか?
ペットさんとご婦人が元気でいるように願っております。

| itsuki | 2011/05/23 16:32 | URL |

もも様へ

はじめまして。
コメントありがとうございます!

私たちももも様と気持ちは同じです。
もし自分が同じ立場になれば、だれでもいいから
助けて~と泣き叫びたい気持ちになると思います。
ペットといえど、一緒に暮らせばかけがえのない家族です。
痛い、悲しい、さみしい・・・彼らにもちゃんと感情があります。

私たち縁の下のチカラ持ちは少しでも安心して
飼い主さんやペットちゃんが過ごせるよう
全力で支援していきたいと思っています。

応援よろしくお願い致します。

| 縁の下のチカラ持ち | 2011/05/25 01:40 | URL |

とこ様へ

はじめまして。
コメントありがとうございます!

とこ様もペットちゃんと一緒に暮らしておられるのですね。
ほんとうにかけがえのない家族です。
今被災されている飼い主さんたちは、
辛い立場にたたされている方も多いです。
少しでも安心してペットちゃんと過ごせるよう、
全力で支援していきたいと思っています。

それから応援金ありがとうございます!!!
1円でも寄付していただけると本当に助かります。
有効に活用させていただきます。

長く支援を続けていきたいと思っていますので
これからも応援よろしくお願い致します。

| 縁の下のチカラ持ち | 2011/05/25 01:46 | URL |

itsuki 様へ

はじめまして。
コメントありがとうございます!

itsuki様は被災されたおひとりなのですね。
猫ちゃんが安否不明の状態とのこと。
本当に辛い思いをされていることと思います。
早くもう1匹の猫ちゃんと再会できることを祈っています。

南三陸町のご婦人は前回お伺いした時は
仮設には入られていおられないですが、
お元気なられていましたよ。
心配していただいてありがとうございます。

少しでもitsuki様のような被災者の方の
お力になれればと思っています。

ペットグッズ等で不足しているものがあれば
お気軽にご連絡下さいね。
お力になれればと思います。


> こんにちは。今朝auのトップトピックに記事が掲載されていてこちらにたどり着きました。
> 自分も南三陸町に住んでいて猫と一緒に避難しています。
> 津波に流された家に生き残ってた猫を捕獲しようとしてましたが一匹だけ間に合わず家を壊されてしまい現在も安否不明で探しています。
> だから南三陸町の一人暮らしのご婦人の事が気になりました。
> もう仮設に入られたでしょうか?
> ペットさんとご婦人が元気でいるように願っております。

| 縁の下のチカラ持ち | 2011/05/25 01:55 | URL |

お気遣いありがとうございます。(^_^)

ご婦人の方がお元気でいるのことで安心しました。
隅っこに追いやられている個人で暮らしてる方にまで中々配給が回らないのが気になりましたが、こうして声を掛けてくれるボラさんがいてくれて安心しました。
大変だと思いますがお身体ご自愛しつつ活動に励んで下さい。応援しています。
(^ー^)/

(お忙しいと思いますのでお返事は結構です。)

| itsuki | 2011/05/26 17:15 | URL | ≫ EDIT

itsukiさま

有難うございます。
今日もがんばります(*^^*)

| 縁の下のチカラ持ち(仮)なおちゃん | 2011/05/28 08:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ennnositano.blog101.fc2.com/tb.php/55-63df9b35

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

