PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

活動報告2

そして、牡鹿半島へ
mi_DSC_0052.jpg
ここでは心臓病を抱えるシーズーのだいすけ君が居ます。
  介護生活の為 避難所から受け入れ拒否されたそうです(怒)
   近所の工場に15人ほどで避難しています。

最初に来た時なんかは支援物資なんて全く来ていませんでした。
  入り口に「避難所」の看板を上げるといいとアドバイスしたら 少しは届くようになったと

mi_DSC_0050.jpg
                 東京から来ているボランティアスタッフさん↑            
これ お風呂なんです。 いつもは川の水をドラム缶で沸かしているそうです
    サビが浮いてきて茶色いお風呂との事

お風呂の準備をしている間に 得意分野の機械の修理です。
  手始めにチェーンソーの点検 バイクの始動不良の点検、修理 
     水没トラックの修理可能かの判断

あっ写真が・・・
  人手不足です。 ボランティアスタッフ 募集中です。

     ここの生活は 水→川の水を煮沸 電気→発電機
  発電機では使える電気が限られています。
倉庫脇に動かない発電機を発見したので
   お預かりして修理する事にしました。
  (冷蔵庫専用 発電機にすれば食材の保存が出来ます。)
 皆さんのお風呂タイムなど結局9時頃までお邪魔して
  逆に晩御飯をご馳走して貰いました (汗)

| 活動日誌 | 23:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ennnositano.blog101.fc2.com/tb.php/6-69af2de4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

