PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

活動報告 5/24

おはようございます。


昨日はミーティングと仕分けとメール対応電話対応に追われて終わりました。

朝日が眩しいです。なおちゃんでっす♪

今週までは週のスケジュール通りには進まない見通しです。



だって今、物資部屋がギャーな状態です。






画像 465



仙台に戻ると大事な頂き物の物資が雪崩れてました。。><

とほほん。

余震がありますもんね。

不安定に置いてた私達がいけないんですが。。





画像 421




物資担当まゆちゃんショックです。

仕分けしないと現地に配達に行けないんですよね。。

仕分けを少しでもスムーズにするために

コチラをご覧になって支援して下さるととっても嬉しいです♪




画像 455


ここは別の部屋。

赤ちゃん物資や女性の生理用品を置いてます。

まだまだ足りなくてかなり小出しにしながら配達してます。




小出しにする→近々にまた行く→ガソリン代と時間がとられる


というちょっと悪循環なんですが。。









さて~。

今日は配達に出る予定です。

牡鹿半島の鮎川方面。

私が3月に被災地入りした時にお会いしたミニチュアダックスを飼ってらした老夫婦は
鳴き声がうるさい、匂う、などの理由で避難所のある大部屋から遠く隔離され
寂しく離れたところに愛犬と奥様と3人で避難生活されてました。

そこは他の誰も寄り付かないので通路の電気は節電され
食事の時間の知らせも何の情報も入ってこない状態。

死にたい。

どうして(この犬を)助けてしまったんだろう。

一緒に死ねばよかった。

と大事そうに抱きしめて、
お爺さんからすれば小娘である私の前で泣いておられました。


あれから避難所の状況も変わったでのしょうが
地元福岡に帰ってた時も気になってました。

今日、その避難所に行ってみますね。














博多っ子なおちゃん。




| 活動日誌 | 04:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ennnositano.blog101.fc2.com/tb.php/63-195c04f3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

