PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

菅原動物病院♪

画像 375




いつもお世話になってます菅原動物病院さま。
動物へのボランティア活動もそうですが
被災者の方へのケアにも心を砕いておられます。

先日お預かりした子供用帽子はお子ちゃん達に届けてますよ~!!





画像 404




とっても気さく菅原先生は震災当日からボランティア活動されていて
仕事よりも現地でボランティアをしたい!という精力的な方です。





画像 380





病院内にはたくさんの犬猫がいましたよー。
この奥の部屋には見上げる程積んだケージにびっちり。
震災で預かった子や放浪してる時に交通事故に合い下半身不随になった子。
爛れた子や目から膿を出してる子。

死んでしまった方が楽だったという被災者の方がおられましたが
動物たちはどうしたいのか聞いてみたいです。





画像 402





オウムもいます。
しゃべりかけても相手にしてもらえませんでした。
悲しいですがよくあることです。





画像 398





ハクビシンもいます。
先生んとこの飼いハクビシンだそうです。


ってか宮城にはもうスイカが出回っています。
福岡もでしょうか。
福岡事情、誰か教えてください。





画像 399





。。。。!!

乳飲み子!!!!





画像 393




やばいです。

大好物過ぎて




画像 385




食べてしまいそうです♪( ´▽`)








画像 410




おっと物資でしたね。

危うくイってしまうとこでした。






画像 405





外来に往診にボランティアに
お忙しい中、お時間頂いて有難うございました♪






本当に色んな方がいて
支え合って
連携して
フォローしあっての
この活動なんですね。



毎日手探り状態で代表やまゆちゃんは何が被災地のためになるか考えています。
自分に出来ることを考えてます。
喧嘩もあります。
溜息はしょっちゅうです。
感じ悪くなることもあります。
ドアをバーーーーんと閉められて転げた人もいます。

なんだろキレイゴトなんていくらでも言える んですよ。

ボランティアが偽善の集まりなら
やらない善の存在意義はなんでしょうか?

基本的に人間大嫌い破滅論者なんで
ポジティブシンキングがうっとおしいです。


おっとこれはオフィシャルでしたね。
失言失言( ´ ▽ ` )ノ



ボランティアって社会奉仕精神に溢れてる人だけがやるもんじゃないんですね。
あたしは自分のためにボラやってます。












博多っ子なおちゃん

| 活動日誌 | 05:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

応援してます:初コメです

初めまして!
どうやって見つけたか、たぶんツイッター経由だと思うのですが、こちらのHPとブログにたどり着きました。
ご活動の主旨に激しく賛同し、いろいろとひどい目に遭いながらも異郷でお知り合いを増やしていらっしゃる様子、ぶっちゃけなご意見等、ごもっともと激しく頷いております。
すごく応援したくなりました。
なんといってもお写真がキレイキレイ。さすがプロですね。
ヒマはあるがカネがない、運転ウマイが方向音痴、変な犬同伴じゃぁどう考えても役に立てそうにないですが、チャンスがあったらお手伝いしたいと思っている一人です。
更新を楽しみにしておりますので、どうか現地の情報をどんどんアップしてくださいね。よろしくお願いします。@大阪

| 珊瑚ママ | 2011/05/27 17:33 | URL |

珊瑚ママさま

応援有難うございます。

なかなか思うような活動できてはいませんが
すこしづつ参加者が増えてきて軌道に乗りはじめました。
お手伝いできるようなら是非ともいらして下さい( ´ ▽ ` )ノ

| 縁の下のチカラ持ち(仮)なおちゃん | 2011/05/28 09:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ennnositano.blog101.fc2.com/tb.php/65-9bdc7d2f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

