PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

活動報告 5/26

iphone_20110527041649.jpg







昨日は東松島の方に車を走らせました~♪

道中に以前お会いしたことのある自宅避難者の方がいることを思い出し

飼い猫ちゃんの療法食 腎臓サポートを持って行きました。

残念ながら留守だったのでお会いできませんでしたが、
メッセージとともに玄関先に置いてきました。

迷惑でなかったら良いのですが…



その後、個人宅まわりを中心にヒアリング・アフターケアを行い
今現在の生活状況はほぼ日常に戻ってるということで
お話して情報交換だけして集落を後にしました。

次に行った先は
先日、まゆみちゃんが秋田に遠征に行った際に依頼されることになった
津波で亡くなった方の思い出の品をお渡しする手がかりを探しに
東名エリアへ。。

住所を頼りに向ったおうちは
1階部分、身の丈を超えたところに汚泥の跡、
割れた窓ガラス
ひらひらと揺れるカーテンの向こうには瓦礫の山。
明きかに生活のできないおうちでした。

ご近所の方からの情報で一人暮らしをされていて
すでに独立したお子様もいらっしゃるとのことでした。

せめてもの、とご自宅の写真を撮り
さあ帰ろうとしたところ敷地内に軽自動車が止まりました。

お話を聞くと偶然にもおうちの片付けにいらした息子さんで
たまたまその日、来ることになったそう。

思い出の品の話をすると
お婆様(亡くなった方のお母様)宛に送ってほしいとのことで
住所をお預かりしました。


責任持ってお届けしたいと思います。










5/26のボラ人数 2人( ´ ▽ ` )ノ




江戸っ子まゆちゃん
博多っ子なおちゃん

| 活動日誌 | 19:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ennnositano.blog101.fc2.com/tb.php/70-08fc139f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

