PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

活動報告 5/28 「塩釜エリアへ」 その頃ホームベースでは

ブログに久しぶりの登場の 土井です。

 今日はホームベースにて この間頼まれた
  草刈り機 チェーンソー の修理にやっと取り掛かれました。


これからの季節 マムシの襲来で子供やペット達に何かあってはなりません!!
 
 そのための草刈り機から手をつけます。

 mi_iphonepic 001
 手始めに洗浄
         津波の影響で砂だらけになっているので念入りに洗浄します。

mi_iphonepic 002
  
 何も考えずに分解・・・とにかく分解
mi_iphonepic 003

 そして、きれいに部品を洗っていきます。

Σ(|||▽||| )  問題発生!!
  ばば ばねがびよーん となりました。
      (しばらくの間 本気で直していた為写真はありません)


mi_iphonepic 005

 清掃 各部の点検 の結果
    この部品が要交換です。 
      注文しないといけないのでここで終了です。


mi_iphonepic 004
    ガ━━━━━━━?(゜□゜*川━━━━━━━━ン!

  こ これは・・・ 完全に中まで塩水が入って全く動かないので
     浸透性防錆潤滑剤 漬けで3日間寝かせてみます。

雨も降ってきたので 今日はここまでとします。






 ヾ(▼ヘ▼;) マムシよ まだ出てくるなっ








代表 土井

| 活動日誌 | 14:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ennnositano.blog101.fc2.com/tb.php/76-9fe72d92

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

