PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

活動日誌 6/1

こんばんは。

なおちゃんです。

まだまだ物資が行き届かない場所はあるものの

命に関わる緊急物資のステップを越え

お預かりしていた物資の配達も落ち着きをむかえたので

徐々に現場の写真をアップいたします。

2週間前の活動になりますので

日々の活動は コチラ をご覧下さい。




画像 506



給湯器付き自動車ワンダホーで

トリマーさんたちのお手伝いをして参りました。

一つ目の場所は七ヶ浜の国際村。





画像 501




震災後生まれた子犬ちゃんは初★爪きりだそうです。





画像 521



初★シャンプーだそうです。




画像 526



すっきり?





画像 562



兄弟わんこもこの後、シャワーさせて頂きました。

写真はありませんが

この仔たちのお母さんわんこ、お父さんわんこの計4頭のシャンプーに協力しました。




画像 564



皆様お疲れさまです。





画像 619




その後、公民館に移動しました。





画像 576




お子ちゃんたちにはオヤツを配達。





画像 579





うきゅー。





画像 600




もきゅー。





画像 568




すっきり?




画像 623



キレーになりました♪




画像 635




ワンダホーは時としてお子ちゃんたちの遊びものにもなります。





画像 627




女性の下着の需要は高いです!

今現在は段ボールに1箱たっぷりありますので

配り終える見通しが立ちましたらまた募集させていただきます。

よろしくお願いします。





画像 643




こちらでは8頭のシャンプーに協力しました。


獣医のH先生も一緒に記念写真。

アクティブな獣医さんです。





画像 639



ここは今月末で避難所としての役目を終え

これからは復興支援の場として役割を担って行くのだそうです。

震災後3ヶ月。

大きな避難所も避難所と呼べないような半壊家屋に住まう方々も見てきました。

格差は確かに激しい。

大きな避難所には芸能人もスポーツ選手も来ます。

ボラもたくさん入るので物資もたくさんあるし炊き出しも多いです。


そういう場所は他のボラさんにおまかせして

縁の下ではペットたちに限らず本当に困ってる人たちを支援していきたいです。

(おっきい避難所にも行ってますけどね。。)

まだまだ手探りで模索中で

本当にこれでよかったのか間違ってるんじゃないのか

立ち止まって泣き叫びたいくらい不安にかられますが

だからこそ後悔のないように

一つ一つ大事に判断することが必要ですよね。

これからもよろしくお願いします。







| 活動日誌 | 23:27 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://ennnositano.blog101.fc2.com/tb.php/97-435247e3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

