PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

肩慣らしも終わって

いよいよ
 本格的に動き始めました。

現在、急ピッチで 今週末に女川で行う 女子力フリマへ向けて

 下準備の作業を進めていた所です。

随分と休んだので

 その分 しなくてはならない事が・・・・

   15倍で帰ってきてくれました。

 今週はブログの更新は充実しないと思いますが

  生暖かく見守って頂ければと思います。

 
 応援のメールは いつでもお待ちしています。


            土井 隆行

| 活動日誌 | 10:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お待たせしました。

やっと元気になってきました。

 活動をしていると色々な事があるので

ちょっと疲れが溜まっていたみたいですね

 もう辞めてしまおうかとも思いましたが


ここで Yahoo!カテゴリへホームページが掲載決定!!

 きっと 頑張れっていう事ですよね

今日明日休んだら また徐々に全開で行きますか↑↑

  地元のボランティア団体との協力体制もいい具合で進んでいますので

無理をせずにいってみます。



        土井 隆行

| 活動日誌 | 13:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

活動日誌 11/6

週末は仙台市のPTA様より

 洋服などの物資を頂きに行って来ました。

s002.jpg
鶴が丘小学校にて

 s001.jpg


 仙台市でも内陸の地域ですので

  あまり需要が無かったみたいで

  何か役にたててほしいと色々まわってお話を頂きました。


 最近、また問題になりだしている

  自宅での避難の方が 物資どころか 義捐金すら貰えないと・・・

 そちらへの支援の方に使わせて頂きたいと思います。


そして日曜日は 支援活動とはちょっと違いますが

 地元のおやじの会にて PTA祭へ 参加し

正義の味方 ちょっとレンジャー へ変身!!

 ショーをやってきました。


今週は支援頂いた ガーデンライトの設置

 草刈り機の引き渡しがあります。

 喜ぶ顔が楽しみです。


        土井 隆行

| 活動日誌 | 14:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

活動日誌 11/4 草刈り機完成

お待たせしました。

 やっと完成しました。

メーカーの違う2台の合体という事もあって

 加工や部品を作ったりと試行錯誤の繰り返しで・・・・

  やっと元気に復活いたしました。





ここの所

 修理の依頼もそれなりに入ってきていまして

現在、 自転車 チェーンソー 冷蔵庫 と予約が入っています。

 更には 明日、仙台市のPTAで集めた物資を受け取りに

 あさっては 仙台市市民広場で行われるイベントへ参加(PTAの行事)

11月末には フリマ 第2弾開催予定

 12月20~30日まで 北海道 札幌大通り地下道でのイベント・・・

ちょぴっと忙しい毎日を過ごしていました。

 世間は 寄付疲れという流れの中

継続的な支援をしてくださってくれて

 本当にありがとうございます。

  私も正直 辛くなってきました。

 でも、本当の支援はこれからです。

  現地へ向かう回数を減らすなどの経費節減で

まだまだ 頑張りますよーー


             土井 隆行


ステッカーも新しく作りました。

 s004.jpg
ファイヤーパターンも入れてみました。


  

| 活動日誌 | 09:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

草刈り機 続き  10/31

なかなか上手くいかずに

 あれこれと試してみながら修理を進めていましたが

結局、2台を合体する形でエンジンがかかるようになりました。

 あとは、外装などをメンテナンスして完成です。

お金をかけずに直すって素晴らしい (*^-^)ニコ

 エンジンをかけた 動画
  (その前に整理整頓しろって話ですよね・・・)



ここまでくれば終わったも同然です。

 引き渡しが楽しみです。



     土井 隆行

| 活動日誌 | 17:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

